エントリー

2019年05月01日の記事は以下のとおりです。

20190501164744.jpg20190501164745.jpg20190501164742.jpg20190501164743.jpg

本日、娘達に購入した御朱印帳。

それぞれの産土神社で購入しました♪

御朱印いただくのに、胎安神社は15分程、総社宮は約二時間・・・。
びっくりしました。

一番左側のは私のです。(実はキティーちゃんが好き。ではないですよ)

列があまりに長いので、
一緒に行った次女は駐車場にとめた車まで戻ってyoutube見て待ていました。

後ろに並んでいた親子の男性お二人と話していたら、朝、日立(茨城県北)から
明治神宮に行ってきたそうです。

待ち時間、九時間半との事で辞めて戻ってこられたそうです。
なのでこれくらいなら全然待てる!と笑っていました。

おじさん(お父さん)が参拝する時、私と途中で戻ってきた次女に
五円玉をくれました。

感じの良いお二人で良いご縁でした♪

 

三年前の誕生日、友達が鹿島神宮に連れて行ってくれた事があります。

その時、友達が御朱印をもらっているのを見て、
私も興味を持ち購入しました☆

たまに開いて見て、ああ あの神社は空気感が良かったな~とか、
静かで良かったな~とか、

宝くじが当たる!!!と大々的にうたってる神社で、
沢山の人で賑わっていたけど、
トイレがすご~く汚れていたな~(長いこと清掃されていないという意味)
などとそれぞれ印象に残った事が思い出されます。

これから子供達が自分の意思で、
色々な神社に参拝して行ってくれたらいいな~って思ってます☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

 

即位の日

20190429203417.jpg

今日から「令和」時代。

平成に変わった時は中学生で、
今の我が子達の様には興味を示していなかった私ですが、
今回は変化を感じワクワクしました。


新しい時代がやって来る!!と、年明け以上に感じました。

「自分の気持ちを大切にする」

それを随分考えるようになった私ですが、
この言葉は色々な方のブログなどからもよく目にしています。
(思っているから目にするということもあると思います)

自己肯定感を高く、ふんわり優しい心持ちで生きて行く。

もう嫌だ!って苦しくなる事はもうやめる。

これを読んで、なんとな~く、そう感じた方は意識を変えてみて下さい!

きっと、ささやかなミラクルが目の前に現れその大切さを教えてくれます☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2019/05

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed