エントリー

久しぶりに焼いた

20240220232144.jpg 20240220232145.jpg 20240220232146.jpg

久しぶりに塩クッキーを焼きました☆

ハートが小麦粉で長方形が米粉作。

そしていちごジャムサンドにしてみました☆

やっぱり塩クッキーって美味しいです☆

 

薄力粉(50g)・砂糖(大さじ1)・塩(ひとつまみ)を合わせてふるったものに、
溶かしバター(20g)を入れて混ぜ(まとまりにくいので少量牛乳を加える)、
型抜きをして焼く(170℃ 15分)だけ。

簡単でお勧めです!

心にしみわたる甘み

20240219172643.jpg 20240219172644.jpg 20240219172648.jpg

甘酒作りにはまっています

小紺有花さんの醸し塾を受講しました。

二年前、小紺さんのインスタで

「ほとんどの人が本当に美味しい甘酒をまだ知らない」

という文字を見てから絶対にこの方の作り方を習いたいと思い時が過ぎ、この度やっと受講出来ました☆☆☆

今のところ朝食は毎日甘酒です。

松葉ジュースやミキは夏の方が美味しく飲めるので冬は作るのをやめています。

それに代わる手作り飲料が出来て毎日気分があがります☆

画像は甘酒バターです。

これも軽い甘さで美味しかった♪

食べ物を作り味わう。

これは時間に余裕があるないではなく、隙間時間を利用してでも行うと、自分に必要な事とその逆が明確になる事に繋がると思います。

楽しく自分の事を労わってあげる事こそが大事だと思います♪

所作 3

20240210215623.jpg 20240210215624.jpg 20240210220807.jpg

今世「目覚めない」

と決めて生まれてきている魂もある

それは尊重すべき事なのだと、しみじみ思った経験もありました

 

ただ様々な形で思い出させてくれようとする人達がいる

そのお話はどれもとても美しいと感動するので

リンクします

 

戦後解体された日本人とは?!(覚醒回)

GHQが死ぬほど恐れた、日本人の肚(はら)の微生物!!!

 

色々・色々、脳裏を駆け巡る

自分の毎日のふるまいに気を配り大切に今を生きようと思わせてもらえます

 

所作 2

20240210082138.jpg

ショーゲンさんが伝え続けているブンジュ村の村長さんの縄文時代の日本人のチャネリングのお話には感動ばかりです

ネドじゅんさんもそうですが

ナオキマン」 や 「TOLAND VLOG

さとうみつろうさん」のお話を聞いていると誰と会話しなくてもとても癒されます

 

スピリットの話って、

心の中で繋がって(共感して)いて、

その上で日々の食事の事や仕事の事、人間関係に起こる

様々な喜びや悲しみの出来事の会話が出来るのであって、

 

そこが同じ感覚じゃないと、ほとんどの事(自分の気持ち)を話せないし同じ空間にいる事が苦痛になるのだと思います

親子だからとか夫婦だから親戚だから友達だからと

そういう縛りは開放しないと病気を作ってしまいます

 

私がこれまでワクチンや減塩等のGHQの政策などの話を

不調を話してくる人に、伝えてるのに伝わらない、歯痒く悲しい思いを繰り返した奥には、

ショーゲンさんのこの動画の 12:00 頃からのお話の一部

ザイちゃんという女の子の言葉の中で

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界中の人の心の中には喜びのグラスというのがあるんだよ

その喜びのグラスが水で満たされていっぱいになって

溢れた分で人に愛を注いだらいいのに

 

今のSHOGENのグラスの中の水は磨り減って枯渇している

この世の中で起きる全てのトラブルの原因が

この水が磨り減っている人達が誰かに何かをやってあげようとした時に

全てのトラブルが起きるんだよ

 

あなたの周りに幸せにしたい大切な人がいるのでれば

まずは自分の心を喜びで満たそうね

それを本来あなたたちは出来ていたでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと腑に落ちました

心が枯渇した自分に人を助ける事なんて出来なかった事が分かったのです

 

だから体調不良を訴える人に塩の重要性(減塩が様々な病を作る)を話しても

良き事として摂取する薬や食品がその真逆の作用をうんでいる事(全てではない)

をいくら伝えても信じてもらえなかったんだとわかりました

 

今はどうかと言えばやはりまだ、

自分の心を満たせているかと言ったら十分ではありません

なので毎日、自分の気持ちと身体を大切にして

辛い状況にある方へは言動ではなく祈りだけを続けています

所作

20240210004754.jpg

昨年、新しいバイトをはじめ

こういう人間関係きっついわ~と少々病んだ時期がありました

 

その後、ネドじゅんさんの動画に出会い

いまここ呼吸とエレベーター呼吸法を実践して

日々の自動思考が酷くネガティブな物が多い事を知りました

とくに車を運転中が最もひどい(笑)

 

私は「運転中に人が変わるタイプ」というほどではないけど

運転中は自動思考のオンステージをしていたので

例えば幅の狭い道でお互いが譲り合うような状況ですれ違い様に陰険な表情をされたり完全に無視をされた時などにとても腹が立ち悶々とします

その後の運転中の私の表情はとても酷いと思います

 

娘達が小さい頃、こんな姿見せながら育てちゃ良くないと思い

抑えると深いため息が出て、あああ・・・とよく落ち込みました

 

あとは月のものが来る三日前等は、ネガティブな自動思考がエンドレス

身近な人に当たらない様にする事と

嫌悪感を抱くような愚痴をこぼさない様にする事に

けっこうエネルギーを消耗してきました

自動思考は月のものとは密接な関係があるように感じてます

 

これらの呼吸法をはじめて、半年以上が経ちますが

始めて二か月後頃に沢山の気づきがありました

 

奇跡のコースでいうところの「あなたはわたし」

に直面した(し続ける)時の衝撃とその後の降参

 

自分はなんと無意味な感情に自分で自分を振り回して過ごしているんだろう・・

本当に(今には)感謝しかないんだな~と感じる事が出来ました

 

その後、ショーゲンさんのYouTubeチャンネルに出会い

特に声が癒されるので大好きだった ひすいこたろうさんとの

「今日、誰のために生きる?」という本の出版を知り(活字読めないから購入はしていないのですが)

日々の生活の中でどんどん色濃くなる世の二極化に

怒りや悲しみやあきらめを繰り返し思い苦しむのはやめよう

と思えるようになりました

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed