エントリー

自分の中の矛盾を見る

20220623221027.jpg

日常の諸々のバランスをとるのがけっこう難しいタイプです。

その中の一つ、食べる事、                            たまにポテトチップスを気がふれた勢いで食べる事があります。

昔はそれがチョコレートでしたが、今はほとんど食べなくなりました。       (控えてはないけど、今年はこれ以降食べてないかも)

 

ポテトチップスのまわりの粉、科学の味を欲して麻薬の様に                依存的に食べるのだろうなと感じていましたが、

昔、友達が、きっとあのパリパリ感が欲しくなるんだと思う。と言っていて、     食感と言う事も確かに頷けました。

良い音って癖になりますよね。

よく子供達が幼い頃、ぼりぼりとかカリカリとか音がするものを          ママの耳の傍で食べて聞かせたりしますよね。

楽しいコミュニケーションの一つでした♪

 

 

今、いろ~~~んな「問題」が、明るみになってきましたよね。          明るみと言うか公になってきましたよね。

私の様なタイプがいくら言っても受け入れてもらえない、信じてもらえない事、

テレビやラジオから聞こえてくる耳障りの良い方の様には伝えられないタイプの       ユーチューバーの方々が話しても、

「なに言ってんだこの人?」的な解釈でスルーされてしまってきた事、

もう、いい加減、耳を傾けずにはいられない感じになってきていますよね。

 

公になっていない真実を語る方が、                       聞く耳を持たない人を目の前に話すと、

そのぽかんとしてる姿に愕然とし、ついつい笑って話す(マウントではない)、

怒りださない限りは笑って話すので、

結果として、「なに言ってんだこの人?」という状況になってしまうように感じます。

 

でも今回(参院選)こそは、武田(邦彦)先生が以前から言ってきた様々な問題も、

吉野先生(よしりん)や松田さん、赤尾さん、そして神谷さんのお話しと融合して、  耳を傾ける方々が増えているように思います。

参政党の事です。

 

私はどうにも選挙が嫌でこれまでほとんど投票に行きませんでした。

自分の意思を伝える事の大切さはわかっていても、当日まで悩んで行かない事が多かったです。

ましてや知人に「よろしく」と頼まれたりする事の無意味さ、            心底嫌なループだなと感じます。

 

神谷さんのお話は聞いていると涙出てくる時が沢山あります。

胸にぐっと来ます。

参政党の街頭演説、どれも選べないくらい沢山良い話あるのですが、武田先生のチャンネルのものが、10分前後の切り抜きで見やすいと思いますので、もし知らなった方は見てみて下さい!

 

コロナの事、マスク、ワクチンの事、もう書くのやめてましたが、          ぜ~んぶひっくるめて、参政党の五人のお話なら、各分野のスペシャリスト、

感覚だけではなく、経験を交えて話されているので、                  二、三日でも良いので、テレビを見る代わりに見て欲しいなって思います。

ニュースや情報番組が全てバラエティーだとわかると思います。

選挙へ行こう!という話をしたいわけではありません。 

知らない、という事で沢山の依存症が、世の中には存在する事を直視してもらいたいのです。

 

とは言え、様々な事を知っても尚且つブッヒブヒ言いながらポテトチップス食べている自分、禁断症状起きてる自分、

誰のことも責めることなんて出来ないわけです。

 

なので摂取したなら、毒出し(デト)!!

自然界の植物に沢山の恩恵をいただいています。

さて!今日も梅を漬けようと思います!!!

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2022/07

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New Image

Feed