エントリー

愛情をそえて

20220523173903.jpg20220523174149.jpg20220523173904.jpg20220523175627.jpg20220523175626.jpg20220523174150.jpg

先週作った、トウバンジャン・焼肉のたれの煮込み前の画像です。

 

そして、こなれてきたミキ作り。

ミキは毎朝、朝日を浴び植物のそばで飲んでいます。

作成から発酵に、2.3日かかるのを忘れ、いつもなくなってから作るので、

ここ三日飲んでいません。

なので今日飲むのが楽しみなのです!!

ただ、今回、発酵がうまくいっていないように思います・・・。

蓋を開けると発酵臭はしますが、ふつふつとした発酵の音がきけませんでした。

そうなると、ただのさつま芋入り米飲料と言う事になってしまいますよね(笑)

まあ、トウバンジャンや焼肉のたれのように、十数年作り続ければきっと、

上手になるでしょう♪

 

販売する物はお客様の名前を口にし顔を思い出し、身近な人に食べてもらいたい時はその人の事を思い、そして自分の為にも勿論、

教えてくれた方や食材に感謝し、愛情をそえて作っています。

美味しさの喜びや健康はその延長線上に在るように思います。

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed