エントリー

おいしい~♪

20220328203049.jpg 20220328203048.jpg 20220328203047.jpg

植物の新芽の青さって、心打たれます。

特に雨降りの翌日なんかは、ちょっと文字にしにくいですが、

んっわはーーー~。 みたいな声が漏れます。

これからの季節、植物のこういった黄緑色に沢山救われる人がいるのですよね。

春はお別れの季節ですが、どうか悲しみではなく、

嬉しい旅立ちの方向に応援されている事として受け取って欲しい。

 

そして、久しぶりに作った餃子。

美味しかった~~~☆☆☆

先日も載せた、くまの限界食堂の

【3つの秘密】この餃子が出来ます。~スープ付き~  です。

作ってすぐに、餃子二個をいれたスープ(シャンタンないので鶏がらスープ顆粒で)を食べて、とても美味で、

あああ~焼いたらどんなおいしさなんだろ~~~!!

と夕食が待ち遠しかったです。

 

ビールを買ってきて、晩酌しながら楽しみました。

するするとあっという間に 10個たいらげました(笑)

さっぱりしていて美味しかったです。次はにんにくを入れて作ってみようと思います☆

 

夜なので画像はない(綺麗に撮れない)ですが、

幸せなひと時を作ってくれる美味しさでした。

 

この分量で、皮は大判ではなく普通サイズにしたので、50個出来て、

餡は残りました。

また皮を買ってきて包もうと思います☆

包む幸せ。も含めて、お勧めです~☆

 

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed