エントリー

心まで温かく

20211115204945.jpg 20211115204944.jpg20211116145550.jpg20211116145551.jpg20211117215448.jpg

パン屋さん「わざわざ」のレシピでジンジャーエールを作りました☆

この季節なのでホットで飲みたいところですが、
まずは炭酸でわりで飲みました。

美味しい!!!

そして、お湯を注いでホットでも飲んでみました。これまた美味しいです!!

覚えやすいレシピなので、是非作ってみる事をお勧めします☆☆☆

私は生姜750g分で作りましたが、
レシピの四分の一、生姜250g分だと手軽に作れると思います。


生姜の効能を読めば、これからの冬時期にも率先して摂りたいですよね♪


私は乾燥時期に手指の爪が横から割れる事がよくあります。
絆創膏でカバーしても、
傷が深いと水に触れるとしみる事が多々あるのですが、

その一本の指をカバーしながら、朝の洗顔などの際、
両てのひらに水をためる時、一本離れているだけでもうまく溜められないもので、

そんな時、両てのひらに水が溜まっているのを、あらためて見て、
人間の身体って本当によく出来ているな~と思いました。

鏡で毎日、自分の外見を見る事はしても、なかなか心の中を見ようとはせず、
外側の現象に気を取られ、身を置いてきましたが、

内観を重視するようになってから、自分の事を知ることができ、
あらためて外側に映る劇場(投影)の意味もよくわるようになりました。

そしてその上で、目を使い身体を観察しています。

持って生まれた容姿のコンプレックス等というものは、とてもちっぽけで、
人の肉体の作りの素晴らしさは感動だらけだと感じます。

そんな肉体に色々と働きかける事、
その中でも「食べる事」って重要な事ですよね♪

今在る自分の手を使い調理する、不自由ないなら尚更、
存分に手仕事を味わう事で自分なりの味を探求したりして
「楽しめる時間」を与えてもらえます。

そうして身体に入ったものは腸が症状で色々な事を教えてくれる。

循環作業のスムーズさを怠らず、病気を作らない。
自分の心で病気を作っている道理も頷けます。


世の中は、冬の到来と共に、
夏風邪から乾燥時期に様々なウイルスによる風邪が蔓延しますよね。

自分の身体を守る、
抵抗力・免疫力、自分で楽しく身につけて過ごし、楽しい冬にしたいですね☆

長々書きましたが、
ジンジャーエールとても美味しかったです☆

 

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed