エントリー

楽しみ!!

20211115175408.jpg 20211115175409.jpg 20211115175410.jpg

今年初の柚子調理。

実家の畑の柚子の木から実ったものです。

甥の蓮根農家で働いてくれてる従業員のアディさんが

私の母と一緒にとってくれたそうです。

柚子の木はトゲがあるから本当にありがとうございます。と感謝の思いです。


今年はジャムを作る前に、発酵ゆずという調味料を作ってみました☆

去年末だったか今年の初めだったかに榎本美沙さんのYouTubeで見て、

あーーーーーーーー!これ作ってみたかったな~と。

ちょうど柚子が終わった時期に見て、

来年絶対に作ろうと思い、iPhoneのカレンダーに予定しておきました!

 

柚子が巡ってくるのを今か今かと待ちわびていました(笑)

いただき物を余すことなく使いたい気持ちと共に、

無料のありがたさにただただあやかるのです。

土曜にもらったので、昨日、早速作ってみました!!

 

柚子と塩のみの材料で調理時間も速攻で出来ました☆

あああ~、早く唐揚げと一緒に食べたい!

完成は水曜日を予定しています。楽しみだ~~~♪

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed