エントリー

ささやかクッキング

20210921155922.jpg20210921155923.jpg20210921155924.jpg20210923124829.jpg20210923125016.jpg20210918165436.jpg

松葉と松ぼっくりを入れた玄米を炊きました♪

湯気から松の良い香りが部屋に広がりました~。

味は松の風味がついた玄米、という感じで、美味しさ(玄米の)はそのままです!!

松葉を入れた方が美味しいかどうかは、
また入れずに炊いた玄米を食べてみないと、リアルに違いを感じられないですね☆

 

それと、豆乳ヨーグルトを作りました。

容器に豆乳(500cc)に松ぼっくり1個、松葉をちょっとだけ加え、
混ぜて常温で放置すると翌日(30時間後頃)にとろみが出てきました。

こちらのお味は、、、。

もともと豆乳を好まないので、とろみのついた豆乳だね。という感想です(汗)

オリゴ糖をかけた物と、
豆腐風に醤油麹としその実をのせた二種類食べました。

うん・・・。よくわからないと思い、
市販の豆乳ヨーグルトを買って食べてみたら、あくまでも豆乳風味のヨーグルト
なのですね。それとは違う味でした☆

減ったらまた豆乳を足して何度か作れるそうなので、豆乳が好きな方にはお勧めです。

 

私はこのまま食べられないのでスープに入れようかな☆

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed