エントリー

Vibration 手を繋ぐ

20210301131352.jpg20210301131351.jpg20210301131354.jpg20210301131353.jpg

今月 20(土)のお話会のチラシが完成しました☆

友達のお店や知り合いの方々、応援して下さる方々の力をお借りして、
色々な場所におかせてもらいます。

どなたかご協力いただける方がいらっしゃったら、
ご連絡いただけるとありがたいです。

まゆみさんのお話会には、
様々なテーマがあり興味深いものばかりです。

 

世の中で「良い・悪い」の対立があったり、

本当のことを知りたいけど謎が多く調べているうちに結果かわからなくなってしまう分野のお話がある事が私は、ただただ感動するのです。

動物的本能だけで、人に伝える私のようなタイプは、
良かれと思ってしている方の心を時に傷つけてしまう表現をするので、
とても伝わりにくいのです。

きっと私の様に「それ良くないんだって!」と表現される方々は、
身体に害がある事は避けるようにして欲しいと思っているのに伝わらない。

苦しみの種になっているものを取り除けるアドバイスがしたいのに伝えられないジレンマから良くない!という言葉しか言いようがない!と
なってしまっているのかもしれません。

勿論、全ての方に当てはまることではないと思いますが、
そう感じます。

今回の二本立てのお話会、どちらも「今」に最適なテーマだと思い、
開催をお願いしました。


//////////////////////////////////////////////////////////

以下、長澤ほうさんの過去記事から引用。

「ワクチンのお話と私たちの体の素晴らしさ」

新型コロナウイルスに関して
毎日のように陽性者のカウントが報道され
重傷者と死者の人数が報道され
ただただ数字を見ながらその増減に
多くの人たちの心が恐怖や不安に
引っ張られているように思う今、
新型コロナウイルスのワクチンの開発や認可
待ち望む声も聞かれるようになりました。

大変だ!という意見も陰謀論だ!という意見も数々あって、
その情報に疲弊しつつある中で接種が始まる可能性のある
新型コロナウイルスワクチンに対し
どのような考えを持って臨むのか、
それを決める前に知っておいて欲しいことがあります
そして、コロナワクチンだけでなく
今様々なワクチンがあるなかで
わたしたちは
何を守りたいのか
生まれてすぐにはじまるワクチン予防接種
現在行われているワクチンのことについて
考えるよいキッカケだとおもっています
コロナウイルスに限らず
存在する微生物と私たち人間の関係を
お届けします。

お勉強内容はこちら
・あなたの体を台所に例えると
・ワクチンと感染症の歴史的背景
・人の免疫の仕組み
・ワクチンで作るという免疫の仕組み
・ワクチンに使われているもの  
 水銀、ホルマリン、アルミニウム 、
 抗生物質、グルタミン酸ナトリウムについて。
・アルミニウムと水銀が混ざった時の変化
・ワクチンの添付文書に書かれていること
・SARS-CoV-2(新型コロナウイルス)のこと
・新型コロナウイルスに対するワクチン、どう考えますか?
・何より大切な日常の暮らしについて 
 他
できるだけ偏りを無くし
できるだけわかりやすく
「事実」として判断をおつたえしたいとおもいます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「神秘の脳 海馬と松果体と睡眠の大切すぎる話」

・脳の材料、何で脳を作りたい?
・脳にとっての海と山
・脳のゴミ掃除の敵味方
・海馬が支える記憶
・聴力と総入れ歯と失禁と認知の関係
・私の水銀と脳の経験
・家を建てる時最も力を入れるのは寝室!
・松果体が持ってる宝石
・成長ホルモンとメラトニンと若返りの関係
・満月を楽しもう

////////////////////////////////////////////////////

【 井上真由美さん 】
MIBEL CareCenter Marigold主宰
看護師、看護教員、ベビーマッサージ教室の立ち上げを経て、
ドイツ発祥の自然医学ホメオパシーを学び、
日本ホメオパシー医学協会認定ホメオパスの資格取得
現在は、ホメオパシー療法を中心に生きること、
死ぬことに向き合う死生観セミナーなどを各地で行っている。
他、一般社団法人日本看取り士会認定看取り士、
一般社団法人日本グリーフ専門士協会認定グリーフ専門士、
いのちキラキラ希望の風フェスタ共同代表(福島原発事故後の保養活動)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2021/ 3/20(土) お話会<茨城県石岡市>

「ワクチンのお話と私たちの体の素晴らしさ」
「神秘の脳 海馬と松果体と睡眠の大切すぎる話」

ご予約・お問い合わせ、お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地球の状況を安定させるための、
光の勢力の活動を支援するための、  フラワーオブライフ瞑想 

毎日 1時. 5時. 9時. 13時. 17時. 21時に
世界同時で行なわれていて、好きな時間に参加できるそうです。(11分間)

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed