エントリー

自己目線

20191107100224.jpg

先月から新しい仕事を始めました。

なんと「歯科助手」です。

淡いピンク色のナース服、
白いナースシューズを着て働いています私(笑)
(職業と制服ではなく私が着ている事が笑えるのです)

人生って本当、面白い。


仕事が覚えられなすぎて、わからなすぎて、できなすぎて、
萎えまくっていた為、自分の姿など見る余裕はなく、

出勤 3日目の夕方、ガラス越しに自分を目撃したのですが、
その溢れ出す陰気感に更に萎えました(笑)


迷惑かけるような失敗はしてはならない!と思えば思うほど、
なにも頭に入らない。

そんな思いを抱え出勤 5日目。
それまでの張り詰めたぎりぎり感から解放されました。


でもまた翌日、混乱状態に逆戻り。そんな日々を繰り返し、

迷惑かけるなら辞めようかな~。
でもこのてんてこ舞いのまま辞めるの嫌だな~。と、

きっと来週には!来月には!と輝かしい自分の姿を想像し、
目の前の事に集中していました。

そして昨日でひと月経過しました。


私は長年、
仕事は我慢と忍耐!!みたいに捉えていた部分があり、

もう二度とそういう自分作りはやめようと心に誓ったのですが、
実際、そのさじ加減がわからない(笑)

働かせてもらえる環境に感謝していますが、
自分の力が発揮できなければ相手側にも不健康風を吹かせてしまう。

なので笑顔を失ったら辞めよう。と思っています。

でも今は頑張ってみようという意気込みです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed