エントリー

自分を知る

20191029132814.jpg20191028212859.jpg20191029132817.jpg20191029132815.jpg20191029132816.jpg20191029133332.jpg

私は朝の目覚めから約二時間、
通常より低く野太い声をしています。

朝、子供達が欠席する際、学校へ電話をすると、滑舌の悪さもあり
言葉が聞き取りにくく、大抵の先生は私の言葉を集中して聞き、
返答してくれているのを電話の向こうから感じます。


昨日の読み聞かせでは、喉の調子が悪く、
更に聞き取りにくかったかもしれません。


読み終えた後、クラスの先生が
なんか声ちがくないですか?(笑) と笑っていました(笑)

次女が3年生の時の担任の先生なので私の声を知っている先生です。
いつも優しそうにニコニコ笑っている少年のような先生です。

朝はこんな声なんです。と言ったらびっくりして更に笑っていました。

 

読んだ本は、

「みことちゃんの物語
  あなたがお空の上で決めてきたこと」   という本です。


体内記憶のある子どもたちが実際に語ったお話をもとにした物語。
「幸せに生きるためのヒント」が沢山書かれた本です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子供たちがこの世界に生まれてくる理由。

①親を選んで生まれてくる。親を助けるために、特に母親を助けるために。

②マイナスの連鎖を終わらせるために生まれてくる。闇を光に変えるために。

③自分自身の人生の目的を達成するために生まれてくる。
  親だけでなくみんなを幸せにするために、地球を愛で包むために。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな人生の出発点に大事な「女性」を選んで生まれてくる。

お母さんを大切に思う男性を煙たく思っちゃいけないですよ。

そういう思考がしかめっ面を作ってしまいます。

 

時間的に20ページしか読めなかったので、
また来年 1月に同じクラスで読み聞かせするので、

今日の続きを読もうかな。  と思います。

 

最近、新しく始めた仕事中にも多々感じるのですが、

美しい声をした人にとても憧れます。

せめて滑舌を良く話すように心がけています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed