エントリー

ささやかな三日間

20180717182515.jpg20180717182518.jpg20180717182519.jpg20180717182516.jpg20180717182517.jpg20180718164355.jpg

三日間干して出来上がった梅干。
太陽のお陰で仕上がる事に今更ながら感激します。

三日経つと様変わりする植物(ひまわり)。

思い悩んで過ごす三日間や、
怒りがおさまらずイライラして過ごす三日間。

幸せの絶頂から信じられない不運に至る様な三日間など、

毎日は必ずなにかしらの変化を映し出し、見せてくれます。


自然界がしてくれる事なので、不安や落ち込んだ気持ちで待っていても、
梅干は完成しただろうし、ひまわりも開花するのだろうけど、

わくわくして待つと、毎日その事が楽しみでしかたないし、
何より気分が明るくいられるので健康に良いと感じます。

そして結果もより良い感じがします☆ と言うのも、

出来立てほやほやの梅干を、その日届け物に来てくれたとある方に
ふた粒だけ(苦手だったら迷惑かな?と思い)ラップにくるんで渡したら
とても喜んでくれました。

翌日、たまたま遭遇した際、

昨日帰宅して食べようとしたら、
この梅干美味しいね~と、気付いたら母が勝手にひと粒食べてしまったんですよ~!!
も~!!! でも本当に美味しかったです~!と報告してくれました。

早速嬉しかったです! その方の笑顔は見せてもらえて本当に嬉しかったです!

さて今日も暑そうだ! 

でも沢山ジャムを煮込もう!!!そう計画しています☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒315-0012 茨城県石岡市北府中 1-8-32 TR-1
TEL/FAX 0299 - 56 - 5311
mari1desert@gmail.com

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed