エントリー

懐かしさにひたる

20180528180208.jpg20180528180209.jpg20180528180211.jpg20180528180210.jpg

並んだぬいぐるみ画像は、
長女が赤ちゃんの頃買ったふもふもさんシリーズです。

ふもふもさんは当時小2の姪がはまっていて黄色のを長女にくれました。

なかなか他シリーズが売っていなくて、他3個は仕事で東京へ行く事が多かったので、
一つずつ上野のやましろやで購入しました。

白がハートニコラで水色はゾウパパ(これは私が作った名前)と呼んでいました。

日曜に上野に行き、懐かしさで久しぶりにやましろやへ入ってみました。
ふもふもさんは売っていなかったです(笑)

なにかお土産を買ってあげようとしましたが、
13才になった長女にはあげたいものが見つかりませんでした。


当時の私と長女の写真。2005年5月。生後9ヶ月です。

この家に引っ越して3ヶ月目、この数ヶ月後ブルーベリーの木を植えました。
小さかったけど80本のブルーベリーの苗木は、半端ない感じでした。

十数年後のジャングル化が恐ろしくていられなかったけど、
母が維持し、今ではこうして沢山実ってくれるので、結果、
感謝すべき事でした。

ふもふもさんを顔の両脇にふわふわ押し付けると、
幸せそ~に笑っていた赤ちゃんが、

今ではご機嫌により、母(私)を無視したりするのですから、
子育てってなんか笑っちゃいますよね。

度々言っていますが親子であっても一己の人間。
誕生した時からそうして接しているので、お互いの成長(加齢)と
共に、色々形を変えて行くさまが面白いものです。

懐かしさと共に当時のエネルギッシュな自分を思い出しました。

さあ今日も頑張ろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒315-0012 茨城県石岡市北府中 1-8-32 TR-1
TEL/FAX 0299 - 56 - 5311
mari1desert@gmail.com

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed