エントリー

潤い

20180515174654.jpg20180515174655.jpg20180515174657.jpg20180515174659.jpg20180515174656.jpg20180515174658.jpg

今年に入ってから使い始めたベビーマグちゃん
洗濯時、洗剤の代わりに洗浄してくれるものです。

うちは洗濯はほとんど母がしてくれていて、自分一人の考えだと、
欲しいけど購入はためらっていましたが、
買ってみて良かったと思うものでした!

数週間使用してから、仲良しのお客さんにおすすめしたら
その後すぐに購入したようで、
愛用して数ヶ月が経過してると報告してくれました!!!

「教えてくれてありがとう」と言われ嬉しくなりました☆

お節介気質には最高に嬉しい言葉なのです♪

私はこういうありがとうを言われる度、一人でじんわり喜んでいます☆


次女と、お風呂に入っている時や眠る前の布団の中、
学校で起きた楽しかった事嫌だった事、今日一日の色々な出来事を話します。

先日その一つに、男子との口喧嘩の話題で、
今日は嫌っていうかよくわからない事があった。と言いました。
内容を聞くと、

おい!お前のお母さんは普段どんな事考えてんだよ!(小馬鹿にした口調で)

え?は?そんな事知らないよ!なんでそんなこと聞くのよ!

いいから言ってみろよ!

わからないよ!でも健康のこととかじゃないの?

へ~、たまには外食もいいぜ!っていっておけ!

は?なんの事よ!


という会話をしたのがとっても嫌だった。と悲しそうな顔で教えてくれました。

本当は爆笑したかったのですが、真剣に話す次女に申し訳ないので失笑しました。

一体どういう切り口ではじまった口喧嘩だったのか知りたかったけど、
私は健康って言葉をよく使用してるんだろうなって思い笑いました。

これからも押し付けがましくならないように注意しながら、
体に優しいこと、地球に優しいことに目をむけて行きたいです(笑)

 

大根の甘酢漬け、レモン入りでとても美味!! 身体が潤う感じがします☆ 

柿の木を下からのぞいてみた。まだ柔らかい葉っぱの艶感がとても綺麗☆

アマリリスが咲きました♪ 昨年よりひと月弱早い開花!!

自然は色々色々美しい。
生きてる限りずっと自然の植物に癒してもらいたい。

なのでせめて水を汚さない努力をして行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒315-0012 茨城県石岡市北府中 1-8-32 TR-1
TEL/FAX 0299 - 56 - 5311
mari1desert@gmail.com

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed