エントリー

今日もいい日だ日曜日

20170820135434.jpg20170820135435.jpg20170820140626.jpg20170820140406.jpg20170820135436.jpg20170820135437.jpg

田んぼで見つけたザリガニ。

実家の色々な場所に次女の書いた絵が貼りつけてあります。
その中にこんな物がありました☆

「あいの生まれかた」 なかなか良い事言ってます☆

いつ頃からだったか、次女に頼みごとや質問をすると、
「ちょと待ってて今、心のスタッフに聞いてみるから」と言ってから答えます。

オリジナルのように言っていますが、
アニメとかユーチューバーが言っていた言葉なのでしょうか?
人に聞いても、 知らない(笑)と言われるのですが。

たまに返答に困った時や答えるのが面倒な場合は、
「ごめん心のスタッフが今、東京行ってるからはっきりわからないな」
とさらっと返してきます。

「ママにも心のスタッフはきっといるから、
なにか知りたいことがあった時は聞いてみるといいよ」
等とも言います。一体何のことなんだろう。

お盆が明けたら、蓮の花は見事に散っていました。
今年はずっと天気が悪くて青空と蓮の花を撮影できなくて残念でした。

ブルーベリーの割れはじめた実でジャムを作っていますよ☆
ご希望の方はお問い合わせくださいませ☆ 150g ¥300 です♪

毎朝、実とジャムをヨーグルトに混ぜて食べていますが、
今日はパンを一緒に♪

今年も蓮の実ドライを作っていますよ☆

夏休みも後、十日。あっという間に過ぎてゆきますね☆

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed