エントリー

to the OASIS

20170808184053.jpg20170808184054.jpg20170808204113.jpg

元々は次女の友達のママ。
今は友人としてもお付き合いできる愛理ちゃんからいただいたご注文です☆

土浦市で「えいごあそび」という英会話スクールをされていて、
本日、生徒さんの同窓会にてご注文いただきました☆

幼稚園入園前に親子レッスンで通われていたお子様方が、
別々の幼稚園になってしまったし、
ママ達も様々な理由でなかなか会えなくなっていたので行ったのだそう☆

去年もイベントでご注文いただき、親子で内容を変えましたが、

今回はアレルギーがある子がいると聞きました。
幼稚園の給食が食べられないのでママは献立を見てそっくりの状態のお弁当を作っ
ているのだそう。
片栗粉で揚げた唐揚げが好きな子で、
いつかみんなと同じお弁当を食べるのが母子の夢だと聞きました。

夢?!そんな言葉を聞いたら作らずにはいられませんよ!!!


今日はお届け時間がわりと早い時間で、
昼が来て夕方になり、
どうだったかな~・・・と気になり、ついつい自分からline連絡してみました☆

その子はおうちゃんというそうで、みんなと同じお弁当が初めてだったので、
みんなの所にお弁当を持って見せに行き、
「おんなじだお!おんなじだお!」と喜んでくれたそうです。
そしてママは感激の涙。
夢のようだね。と涙を拭いて写真を撮ってくれたのだそう。
他のママたちはもらい泣き。

そして読みながら私も泣きました(笑)滝の様に涙が出ました(笑)
一生懸命の後に来る疲労感と感激のセットは最高です。


今日はシャボン玉を作って遊んだり、
ママ達もリラックスして楽しめた様子だったのだそう☆

もともとママ達のいこいの場を作りたいという思いもあって
開業された教室との事、
志に沿って行動するってとても大切な事ですね☆

大酒飲みの愛理先生は今頃、晩酌を楽しんでいるのでしょう(笑)

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed