エントリー

力・強めのエネルギー

20170723152313.jpg20170723152312.jpg20170723152310.jpg20170723152311.jpg20170723152822.jpg20170723152309.jpg

レンコン掘りが始まり10日が経ちました☆

子供達が夏休みに入ったので、
これまでより30分早く出勤するようにしました。

私は主にレンコンを洗う作業をしていますが、見渡す限りの田んぼには、
毎日沢山の花が咲いては散ってを繰り返しています。

休憩の時、遠目にぼ~っと見ていると、開いて行く様が見えます。

昨年も書いたけど、ハスの花言葉とか意味由来。

物事に真剣に取り組めば取り組むほど味わえる感動があることを
教えてもらえます。

大きな葉には大きな雫、画像だとわかりにくいけど手のひらぐらいの大きさの雫です。

二つ並んで咲いている花、その横には並んだ蕾。

なんか良いな~・幸せそうって感じます☆

一生懸命労働してると、心身ともに強くなるように感じます♪

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed