エントリー

開く

20170716141130.jpg20170716141132.jpg20170716141129.jpg20170716141131.jpg20170716141127.jpg20170716141128.jpg

梅ジュース完成。
ザラメで作ったけどさっぱりした仕上がりです☆

この夏は、焼酎の烏龍割に梅ジュースを少しいれて晩酌を楽しもうと思います。

よく、お酒が好きそうですね。と言われますが普段ほとんど飲みません。
でも梅の力で艶々したいのでコップ一杯ぐらいなら飲もうかなと思います(笑)

ポテトチップス用のじゃがいもをもらったので作ってみました。
さめてもパリパリ!!

子供の頃に祖母が、スナック菓子を食べるな!と言い、よく作ってくれました。

天ぷらは口の中切れるかと思うほどカリッと揚げるのが上手でしたが、
ポテトはやはり冷めればべたっとして、かかってる荒塩が湿気をおびているし、
味が違う!と反発していましたが、
いざ大人になってから作ってみると、祖母のよりべたっとしていました。

姉は普通のじゃがいもでも上手に揚げて、
子供達が小さい頃にのり塩とかコンソメとか色々な種類作っていましたが、
私はやる気ゼロ。

でも今回はせっかくなので作ってみたら、美味しくできました☆
子供が美味しいと言って食べてくれるのが一番嬉しいですね。

今日は朝から梅ジャムを作ってみました。
ジュースから取り出した梅。

梅ジャムは興味のない食べ物ですが、
捨てるのがもったいない精神から作ってみました。

無事完成しヨーグルトに混ぜたら可もなく不可もなくという感じ。
新生児のうんちにしか見えないので画像は載せません☆

他人が作ったと聞いたら絶対食べたくないジャムですが、
スペアリブ等の肉料理に合う、と聞いたのでやってみようかな。

汗をかきながら何かをするって、イライラもやもやしてる時は気が紛れる。
自分の心を開くって、自分にしか出来ない。

実家の壁に貼ってあった絵(うちの次女作)。
萎えてても白目むいて佇んではいられない(笑)から頑張ろう!

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed