エントリー

今日は晴れていた

 20170301195903.jpg

決め事なしで勝手な思いで足を持って行く友達のお墓。

命日ならば当時の空や気候が蘇り、
夏ならば、よちよち歩きの長女を連れて行き
日陰で一休み、ジュースを美味しそうに飲んだ長女の横顔を思い出す。

そう、あの時、
人生って人の縁って本当不思議だし、私の人生っていったいなんなんだろう。
そう思ったのを覚えている。

秋も冬もそれぞれに思い出す。

時の経過は、友達との思い出よりその後の心情が思い出に変化する。
悲しい気持ちが薄くなって行くのは、もっと辛い出来事(人生経験)がやって来る
からなのでしょうね。生きてる証です。

胸に抱える物があると、季節が変わる事は大きな区切りに感じ、
見えない何かに期待が持てるありがたいもの。

私はピーパリ食べたいからピッカラを置いてくね(二つ共自分用に買ったお菓子)
と。お花も準備しない私です。

帰り道には、
「一生なんて一瞬さ~命を燃やしてるか~い」(オワリはじまり)
なんて熱唱してしまいます。

本当に一瞬ですよね。
燃やしてるけど、もっとも~やそう♪ 今年はそんな3月1日でした☆

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed