エントリー

明日への扉

20170226125944.jpg20170226125939.jpg20170226125941.jpg20170226125945.jpg20170226125942.jpg20170226125943.jpg

枯れ葉・枯れ木の中から伸びてくる緑ってパワーがもらえます!

今日は快晴の日曜だからか、霞ヶ浦には多くの釣り人がいました。

帰宅時の癒しルートに沢山の車が路上駐車されてるのはいいのだけれど、
マナーの悪いおじさんがいたので、物凄い冷ややかな目線を送りました。
氷の様だったと思います。


大空に鳥が飛んでる姿を見るとニルスの不思議な旅と
ポールのミラクル大作戦を思い出します。

子供の頃見てたアニメっていつまでも記憶に残ってます。
ストーリーはうる覚えですが当時はどんな感情で見ていたんだろう。

不思議な扉のデザインとその世界に行く時空(ポールのミラクル大作戦)が
大好きでした。もしかすると映像が好きで見てるのかも?

不思議な扉に飛び込みたくて家の前の森の中にないかと、
本気で探していた時期がありました。

ポールが現れないかな~って思っていた時期もあります。
幼少期って大人が否定する事、真剣に考えてるものです。
そうじゃない人もいるだろうけど(笑)
ちなみにこのキャンドルの目はパックンのイメージなんです☆


約20年ぐらいのお付き合いをさせていただいた社長さん
(店の紙袋の作成をお願いしている会社)と仕事以外の連絡を取り合う事になり、
送っていただいたお手紙の内容が面白くて笑ってしまいました。

元気でアホやバカ(本人が言っていた)な事言ってるのって、
やっぱり最高に良い事だって思いました。

いくつになっても、ちょっとふざけた事を真剣にやっている人って
魅力的です。

社長の年齢まであと約30年。その頃どんな自分なのかわからないけど、
現在の自分の父親と同じ様にハードに動いて
孫の為に必死で働くおばあちゃんでいたいし、

笑顔の練習をしなくても良い程、明るい家庭内にしてあげたいなって思います。
一緒に暮らしてるかどうかわからないけど(笑)♪

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed