エントリー

生きてるということ

20170122162844.jpg20170122162843.jpg20170122162842.jpg

今日は次女の誕生日☆ また一年経過したのです。
今宵、私は地域の新年会に参加する為、誕生会は昨日行いました☆

一昨日の金曜日は、学校から38度代の熱があると連絡があり、
迎えに行きました。その時は絶不調という雰囲気でした。

食欲ないかな?と思い、
口にできる物・好きな物を買ってあげようとコンビニに寄ると、
マンゴーアイスとコーラとグミ、ガム、ベビーサラミとチュッパチャップスを
カゴへ入れました・・・。(えー・・・)

帰宅するとパジャマに着替えて、数分こたつにはいり、
直ぐに私の所(店の中)にきて、
ユーチューブ見ながらコーラを日本酒風に(キャップをおちょこ)飲んでいました。
学校の体温計は壊れていたのかも・・。


私は長女を産んだ時、最初から一人親だったので、
子供の教育に関して等、
夫婦でもめるという経験がなく(次女の時は1年間あったけど)、
一人オリジナルで子育てしてきました。

長女は春に中学生になります。
先日、制服の採寸に行き、これから通う中学の制服姿を見て、
ああまた大人に近づいてしまう・・・。って寂しくなりました。

早く大人になって欲しいとあれほど願っていたものの、
やはり成長と共に起こる様々な出来事に直面すると、
幼子の可愛らしさのまま、大人になるはずないんだから寂しいもんです(笑)

 

今朝見たテレビ番組で、震災からもうすぐ6年。という言葉を耳にし、
津波で三人のお子さんを失った木工作家の方の言葉の一つ、

「自分が今、生かされているという事を知り、
 一日一日を大切にしようとあらためて感じることができました」と在りました。

こういう経験をした方の胸の内を聞くと、
日々、自分が躓く諸々のバカバカしさを痛感します。


今日という日をありがとうございます。
一人、物事に反省と感謝をする時、私はいつもその言葉が口からもれます。

今がある事は本当に素晴らしい「時」を過ごせていて、
一人だとか二人だとか、本当にどうでもいい事。

それが感情の表現であるにせよ、
寂しいだなんて言えてる今の幸福に、あらためて感謝しました。

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed