エントリー

ブーム

20161102175729.jpg

最近発表会関連の話を度々書いてます。
娘達の通うピアノ教室の発表会は一年半置きに一度のサイクルで開かれます。

今年八月の発表会で、千本桜を弾いた男子中学生がいて、
演奏の迫力が激しく、とってもかっこよくてババ達(私と義母)目がハート。

なにあの子?新人?前からいた?と夢中で長女に聞いてみたところ、
小さい頃からいたそうです。

やだ!すっごくかっこいい~!!!と思っていました。

十月は先生の都合でレッスンの曜日が変更になり、
次女を迎えに行ったら、いた~~~~~~!!!夢中で声をかけました。

ねえねえ君!発表会で凄い上手にあの曲ほら
あああああ・あんなに感動したのに曲名忘れた!
ほらほらすっごい上手だったしかっこよかったよ!

と曲名も出てこない、ババ丸出しで大興奮で話しかけました。

はにかんで、ありがとうございます。と返されました。
(なんて可愛いんだろう!!!)

興奮気味に話しましたが、娘達も私を止めなかったので続けました。

学校で弾いた事ある?

ないです!

音楽室で予告なしに突然弾いてごらんよ!
ほとんどの女子が好きになるはずだよ!!もてると思うよ!!

と言ったら、ますますはにかんで、
あああ。いや。あはい。  と。(なんて可愛いんだろう!!!)


私も子供の頃、発表会でピアノ教室の息子さんが、
普段はふにゃっとしていて(表現は悪いのですが)興味もわかない人でしたが、
発表会での演奏中は勇ましく、その情熱的に演奏する姿によく見入ったものです。

何かに夢中になっている人の姿って生き生きしていて美しいし、
心打ち抜かれて(数日限定)しまいます。

私は今、何に情熱を傾けているのだろう。
秋の谷に陥った体をそろそろ引き上げなければいけません!!

本日は農業が休みだったので、
子供達を学校へ送り出した後、四時間眠り続けました。
曇り空の日の昼寝はパワー温存が倍増するように感じます。

今年もあと二ヶ月!!毎日を着々とこなして行こうと思います!!

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed