エントリー

20160809175424.jpg20160809175427.jpg20160809175426.jpg20160809175425.jpg

朝、梅干を口に入れて農業へと出かけます。

暑さで日中、食欲が出ない・・。

涼しい部屋で焼きおにぎりにトウバンジャンをたっぷりつけて食べました。
米麹・カプサイシン。そうつぶやきながら食べると美肌効果がありそうです☆

田んぼで蓮の実むしって食べました。
以前も書いた事あるけど子供の頃好きで食べてました。

父親に食い過ぎんな!鼻血出すぞ! と言われた記憶があるのですが、
何故だろう。
なんでも食べ過ぎる子供だったからか、よく鼻血出してる子供だったからかな。

効能見たら疲労回復、美肌効果、むくみ予防、胃腸機能高めたり自立神経整えた
り最高じゃないか!!
少しずつ食べよう♪ 欲しい人は言ってくださいね♪

ドライにしても可愛いですよね☆
これから沢山手に入るからなにか作ろうっと☆

娘(長女)が自分の誕生日に、姉(私の)にリクエストしてたチーズケーキ。
幼い頃育ててもらってたから尚更、姉のお菓子が大好きです。

私もあやかりました☆美味しかった☆(とにかく何にでもブルーベリーを添えて)

昨日、空が綺麗だよ!と言い外に出て、次女(数時間帰宅した)と三人で
空を見上げて感激しました。

自然は本当、喜ばしい事が溢れているものだと痛感します。

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed