エントリー

☆それぞれの色 ☆

20160706170946.jpg20160706170947.jpg20160706170950.jpg20160706170951.jpg20160706170948.jpg20160706170949.jpg

二個目のダリアが美しく咲いていました。
顔を近づけてまじまじ見るとその鮮やかさにぞわっとする。


昨日買い物に来てくれた友達が、
ブレスレットをまとめ買いしてくれ残り僅かとなりました。
その友達が青シソのおいしそ~うなレシピを教えてくれました。

ごま油・ニンニク・塩・醤油のたれに青シソを一枚ずつつけて重ねてストック。
焼いた豚バラ肉を巻いて食べるのだそう。
夏の食欲不振にはそのままご飯に巻いて食べるそう~♪ うーんまそ~う♪

その会話をしている頃、タイムリーにも実家の姉も作っていた☆
鷹の爪の赤がまた鮮やか☆

同時に南高梅(梅干)に赤シソを投入して、
祖母が私達に作ってくれてた梅干を再現したそうです。
赤シソも一緒に干して自家製ゆかりを作るそう。やばい!食べに行かなきゃ!!!


先程次女を迎えに行くと、
忘れ物をしたそうでなかなか姿が見えなくていつもより20分も長く待たされました。

こちらに向かってきた姿がなんだかこ汚いなと思ったら、
体操服に絵の具がたくさん付いていました。。

こういう女の子っているんですね・・・。
帰宅すると宿題を持ち友達の家へ。

次女を車で送り、長女を学校へ向かえに行き塾へ送る。
一日があっという間に過ぎて行きます。

今日は私の誕生日☆

花の美しさや食物の美味しさに触れて、娘達の為に車を走らせる。
泣く事がない、大きな心配事がない、好きな人達との会話がある。
なんて素敵で幸せな誕生日なんだろうって思います。

色々な色に咲けます様に、何事力を込めて頑張ります(笑)
元気パワーは新鮮な食物から!!今夜は青シソを漬けます☆

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed