エントリー

私なりのひな祭り

20160306170044.jpg20160306170043.jpg

木曜日はお雛様でしたね☆

今年は春巻きを揚げ、準備されたちらし寿司の具をちらすだけの工程をし、
パーティー料理にありつきました。

お雛様を見ると、何度いらないと断っても、
絶対に買うという母(実家)と雛人形を買いに行く日までの事を思い出します。

少しでもコンパクトで安いものをと言う私に対して真逆の事を押し通し、
別にあんたのために買うわけじゃないんだから、
じゃああんたが毎年飾りに来てくれるわけ?
あんたはなんでそういう事を言うんだろうね。
こんな母親でノンちゃんは本当に可愛そうだ。と、いう言い合いを何度もしました。

ありがたい事だと当時も今も知っています。
でもやっぱり飾れないんです。どうしても飾ってあげられないのです。
破壊しそうで怖いし、毎年飾って終う事がどうしてもできなくて・・・。

今年は久しぶりにここの両親が出してくれました。
娘達と一緒に雛人形を目の前にし、綺麗だね~と感情を込めて言ってみました。
私が心から感謝の気持ちが沸く日まで、出来る限りの演技力で祖父母から孫への気持ちを繋いで行きたいと思っています。

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed