エントリー

おかえりなさいが言える幸せ

20160118154330.jpg

今日は雪が降ったら、テレイドスコープで色々な物をのぞいて見ようと
楽しみにしてたけど降らなかった。

今朝は激しい雨風の音に目が覚め、これは休み(学校)になるでしょう。
と勝手に判断し至福の時(二度寝)を味わいました。

滅多に雪の降らない地域の為、前日の雪予報にはついつい期待してしまいます。

私の場合、強風や豪雨といったら、傘をきのこにしすぎて破壊したり、
長靴の中に泥水が入ってしまったふりをして、
多量に入れ、おもい~等と言い下校路を楽しんでいたけど、
次女は相変わらず月曜の朝はめそめそし、
今日は学校まで車で迎えに来てと言いました。

一人遊びが好きだったからか、祖父母がいてくれたからか
幼少期、母親が家にいる家庭に憧れた記憶はないけど、
うちの子供は今の環境が嬉しい様子です。

太陽や青空の見えない一日ですが、昼寝するには最高の天気ですね。

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed