エントリー

何事も変化してくれる

20151207163504.jpg20151207163505.jpg20151207163506.jpg20151207163507.jpg20151207163508.jpg

一週間経てば、随分色が変わります。

毎日何度もそばを通過しますが、
横目に見るだけにして、数日置いて進行具合を楽しみます。
ささやかな事を大きな感動に変え自分自身に与えるのが好きです。
計算してても、「ぅわぁ~」のトーンは毎度違うものなのです。

どんどん増えてくる多肉は笑ってる様に見えます。

このバラは地植えにしたら大きく成長し、
春から秋にかけ何度も何度も綺麗なバラを咲かせてくれました。

あまりに大きくなったので場所に困り、10月頃ふた鉢に分けました。
植木鉢に根付いて葉の色が青くなる姿にワクワクし、今日は蕾を発見しました☆


植物の変化よりスピードが遅いからか
呼吸して生きてる一時一時をつい忘れそうになるけど、
自分も死へ向かい日々変化している。
だから色々大事にしたいし難題が来たら冷静に解決して行く努力をしています。

右耳も左耳も覆いたくなる事が巻き起こり、キレてしまいますが
深いため息を吐き、
それが人生ですよ。と自分に声をかけます。一人芝居です。

それでも真剣に向き合えば解決してるものですよね。
だから寿命を全うしますよ。 生き生きしながら加齢したいのです。

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed