エントリー

子供達のパワー

20151201145434.jpg20151201144525.jpg20151201144524.jpg20151201144526.jpg

昨日娘達の小学校で持久走大会がありました。

娘達同様、私も長距離走が苦手だったので、
順位は別として、大会が嫌じゃなくなるのは走る事に慣れる事だよと
話しました。それから娘達は夕方に毎日家の横道でマラソンしていました。

ママも走ろう!というので、寒さに耐えながら一緒に走っていました。

思えば私も持久走の時期は夕方の暗い時間帯、田んぼと畑しかない道で
犬の散歩をする祖父や母親と一緒に走っていました。
私が長距離走が苦手だから、克服させようとしてた母の事を思い出します。

どちらも順位は中間くらいだったけど、
長女は私の姿を見て笑顔が作れる余裕があったし、
次女は運動会の時と同じ様に、両腕を大きく振りまわして、
先生に注意されても笑って走っていたので、練習の甲斐があったのかな?と
思っています。

画像は前日うちで遊んでいた子供達と持久走の練習です。
寒いのに男の子は脱いでしまいます。
ッシャー!!と言いながら気合を入れる男の子達はなんとも可愛いです。

走って行く元気な後ろ姿を見てこうして賑やかな状況でいられる事は
本当幸せだと思いました☆

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed