エントリー

夏休みの思い出

20150822194351.jpg20150822194352.jpg20150822194353.jpg20150822194354.jpg20150822194355.jpg

今年の夏休みはできる限りを尽くし、子供達へお泊りの機会を作ってあげました。

長女の友達は8月前半に♪
野菜を一つ持参してもらい、夕方から集合し自分達で夕食作り。
去年はカレー&ポテトサラダを作ったので、
今年は和風ハンバーグ&マカロニサラダにしました☆

手を出したいけど出さないのってなかなか難しいけど、口出し監督に徹しました。
料理の先生になった錯覚が起こせ気分が良かったです(笑)

ちゃんと美味しく完成し
子供達は嬉しそうな顔をして食べていました☆


そして今週は次女のお泊まり会☆ 幼稚園時代の友達です。
夜のメニューは小1のイメージでカレーにしました☆

夜はそれぞれ激しい枕投げバトル。
次女はどちらにも参加し、激しく興奮していました☆


そして夕べは常連様ヒデ君ちのゆかちゃんがお泊まりに来ました。
こちらは小4なので夕食はみんなで餃子作りをしました。

姉の子供達がまだ小さい頃、ホットプレートで餃子を焼く時、
当たりくじの様な感じで、明太子入り・ウインナー入りを忍ばせ、
うちの長女も含め、みんなワクワクして食べていました。

それをまねようと思ったのですが、私の包み方が悪く明太子は色が透けるし、
うずらの卵は皮のサイズが小さいので、丸い形でばれてしまいました(笑)
ウインナーはバレませんでしたが、ほとんど私が当たりました(苦笑)

でも自分で包んだものが食べられて嬉しそうだったので良かったです。

今日は昼頃ご来店いただいた、はやかちゃんとかほちゃん(常連様加藤さんち)
と鬼ごっこ・かくれんぼ・すもうをして大騒ぎ。

夕方お迎えに来た弟えーちゃんは、ねえねを見つけると眉をひそめぴったりくっついて
暫くの間動きませんでした。心と心をじわじわさせてる感じ。
会いたかったんでしょうね~。その姿と表情がなんとも可愛かったです☆

残り少ない夏休み☆ 娘達が二学期を嫌がらず迎える事を願いながら、
楽しく過ごさせてあげようと思います。

思い出は心の中にたっぷり積み重ねていってあげたいですね~♪

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed