エントリー

お世話になりました。

20150804140423.jpg

うちの法人名のデザートヘリテージは、昔古着屋をやってた頃、
バイヤー(カリフォルニア在住)として働いてもらってた方が作った名前です。
かっこいいから法人にする時いただいた(笑)

MASTERPIECEって店名は、
後にそのバイヤーさんの奥さんになる方の案で決めました。

オープン前なかなか店名が決まらず、
沢山出た案から、傑作とか名作って意味がいいね。とこの名前に決めました。

お二人が日本に帰国されてからも、HPデザイン等等、
現在もお世話になり、はや20数年が経ちます。

数日前、その奥さんが他界してしまいました。

旦那さんとはここの所、仕事で連絡をとっていましたが、
奥さんと会話したのは去年の秋が最後になりました。

ご家族の気持ちを思うとかける言葉はうかびません。
つかず離れずの20数年、出会った頃を思い出し寂しくなります。

人生はやっぱり早いって思う。

闘病で自分の為に、大切な家族の為にと努力する人。
気づかず自分を傷つけ続ける人。
色々な人が、色々な状況で生きている。

悲報があると無茶な目標宣言してみたり、
シリアス装おう言葉を耳(目)にするけど、
自分探したり、自分見つけたり、あらためて考え直したりしなくていいと思う。
今現在、それが自分以外の何者でもない。
なにか感じた場合は「悔い改めよ」を自分にぶつける。

 

きっとそんなに遠い場所へ逝ったわけではない。そう思い、

来年はMASTERPIECE 20周年だったのに・・・。なんてしんみり言わない!
あっという間に20周年ですよ~。とコップを並べて乾杯する。

私はまた毎日を目標に向かいこつこつと生きる。
昨日までと同じ、目の前の事を真剣にこなすのみ!と思っている☆

ありがとうの気持ちは胸の中で自然におきる感情。
だから今日も汗だくで農作業をし、
素敵な洋服やキャンドルを飾り涼しく素敵な店内を作る(笑)

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed