エントリー

キーワード「皇帝ダリア」の検索結果は以下のとおりです。

綺麗な花

20231125225030.jpg 20231125225029.jpg

皇帝ダリア☆

綺麗だな~

これからも変わらずこの青空の下咲いて欲しい花です♪

時は流れる

20221221231740.jpg20221221231922.jpg20221221231739.jpg20221221231542.jpg

少し前、まだ咲いていた皇帝ダリアの写真。

朝に見上げるこのピンク色の花にはとても癒されました。

ミニバラもささやかに咲いています。

 

もうすぐクリスマスですね~☆

娘達は大きくなったので、                             朝の子芝居(ウッドデッキのプレゼントを発見してちょっとこれってサンタじゃない?と騒ぐ)もしなくなりました。

懐かしいな~。

自然

20221215233815.jpg20221215233821.jpg20221215233820.jpg20221215233819.jpg20221215233816.jpg20221215233817.jpg

どんどん寒くなりますね。

五右衛門風呂に氷が張りました。

皇帝ダリアは一昨日霜にやられました。でも12月半ばまで美しく咲いて見せてくれました♪

パンジーや葉ボタン、小学校に咲いていたので、子供の頃を思い出します。

隣の工場との壁の、烏瓜はだいぶ様変わりしました♪

季節が巡る、自然の姿!

今日もそれぞれ美しい!!

めまぐるしく

20221205001650.jpg 20221207195809.jpg 20221205001649.jpg 20221207195925.jpg

最近ぐっと寒くなりましたが、霜がおりると枯れてしまう皇帝ダリアが、まだイキイキ咲いていて嬉しいです。

長女が大好きなラフランスは毎年実家からもらっています。

庭で見つけた、変わった形をした葉っぱ。色もとても綺麗です。

皇帝ダリアの散った花びらが綺麗だったので、五右衛門風呂に浮かべてみました。

こんな綺麗なピンク色の花びらをみるとやはり「LOVEさりげなく」を口ずさんでしまうし、半月ぐらい、YouTubeで聞き続けてしまいます。

今日は満月ですね。

寒くなっても風邪をひかない肉体でいられるよう楽しく笑って過ごします。

 

今日もありがとう

20221129215859.jpg 20221129215902.jpg 20221129215858.jpg

先日、実家の畑で収穫してきたブロッコリー、画像では伝わらないけどとても大きい!

お皿に山盛りゆでて食べます。

インゲンなどと同じで軟らかく茹でるのが好みです。

実家にあげるパイを焼こうと、りんごを 5個煮ておきました。

実家は11人家族なので最低でも二個焼かないと大人達(8人)に行き渡らないのです。

 

やっと咲き誇り始めた皇帝ダリア。

やや曇りがちな朝の撮影でしたが、花びらが透けて後ろ側の蕾が写り綺麗ですよね☆

今日も昨日と同じ、そして明日も同じ。

いつもありがとうに溢れた今を感じて過ごしてます!!

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed