エントリー

キーワード「おべんとぅー」の検索結果は以下のとおりです。

おべんとぅー

20230115202914.jpg 20230115202915.jpg 20230115202916.jpg 20230115202917.jpg

先週の長女のお弁当。

月 )  成人の日☆

火 )  チキン南蛮風弁当☆きのこの焼肉たれ炒め・ゆで卵

水 )  竹輪の磯部揚げ弁当☆唐揚げ・チーズイン卵焼・さつま芋煮・漬物

木 )  肉団子弁当☆竹輪焼・レンコン炒め(青のり)・ゆで卵

金 )  なし☆

土 )  唐揚げ弁当☆チキンカツ・ゆで卵・キノコ炒め

 

二度寝・寝坊を楽しんだ年末年始。やはり寝坊した新学期初日・・・。

チキン南蛮にしようとお肉に下味をつけていましたが、タルタルソースは作れず、  甘酢だれも作れず、生姜風味の鶏肉揚げ。になりました。              しかも衣がはがれ気味・・・。ブロッコリー差し込み。

実質、お弁当作り最終週だったのになんてこったとやや落ち込みました(苦笑)

水曜・木曜は30分早めに起きなんとか感覚を取り戻しました。

 

共通テストの土曜日は、お米なしおかずのみ(唐揚げ)との要望で小さいお弁当箱になりました。

テストだからやはり、勝つ(カツ)かなと、一つだけチキンカツ入りです。唐揚げと区別つかないですが、キノコ炒めの横がチキンカツです。

ブロッコリーをふんだんに使った一週間でした(笑)

 

卒業まであと何回か作るかも?しれないお弁当ですが、                  コロナで 4月ではなく 6月からスタートした JK生活でしたが、                   三年弱のお弁当作りは、あっという間に過ぎ去りました~。

おべんとぅー

20221225001416.jpg20221225001417.jpg

先週の長女のお弁当。

月 )  振替休日☆

火 )  竹輪・蓮根磯部揚げ弁当☆オムライス・さつま芋チーズ焼き

水 )  煮込みハンバーグ弁当☆卵焼・ハスきんぴら

木 )  なし☆

金 )  なし☆

 

土曜から、あっという間に冬休みになりました!!

お弁当作りもあとわずかだな~。

おべんとぅー

20221217214547.jpg20221217214548.jpg20221217214549.jpg20221217214550.jpg20221217214551.jpg20221217214552.jpg

先週の長女のお弁当。

月 )  唐揚げ弁当☆キノコ炒め・卵焼・カブ漬物

火 )  チキンカツ弁当☆小松菜エリンギ炒め・ゆで卵・さつま芋煮

水 )  唐揚げ弁当☆野菜卵焼・ハスきんぴら

木 )  豚生姜焼き弁当☆ナポリタン・ゆで卵キウイ

金 )  チャーハン弁当☆唐揚げ・大根人参煮物

土 )  ドライカレー弁当☆目玉焼き・キウイ

 

一週間に唐揚げを三回入れてしまった!!!

クレームがこないからスルー。

 

木曜の薄切り豚で焼いた生姜焼きは生姜麹と醤油とお酒で味付けしました♪

土曜日のドライカレーには玉葱・レンコンが入っていますが、玉葱麹とレンコン麹も入れてあります。

塩麹は勿論、その他の麹毎日大活躍、娘たちの腸よ!美しくなっておくれ☆

おべんとぅー

20221211185110.jpg 20221211185111.jpg 20221211185423.jpg

先週の長女のお弁当。

月 )  三色弁当☆豚そぼろ・炒り卵・小松菜ナムル・焼かまぼこ・キノコ炒め

火 )  お休み☆

水 )  お休み☆

木 )  焼売弁当☆厚揚げ煮・ゆで卵・キャベツしめじ炒め

金 )  なし☆

 

なんか美味しそうに見えない月曜日。小松菜に白ごまをふると違ってみえたのかな?(笑)そうじゃない、盛り付け方の問題ですね(笑)

火・水は体調不良で欠席。

木曜はご飯の水の量を間違えたけど、混ぜこみワカメをまぜおにぎりにして入れました(笑)ちょっと、おえってなる見た目(泣)

金曜は私が体調不良で作れませんでした。

 

だいぶ寒くなったので朝がしんどくなりつつあるけど、10日後にははや冬至。     寒さは大寒に向けてまだまだ厳しくなるけど、                       少しづつ、日の出が早くなると思うとそれだけで嬉しいです♪

さて今週も楽しく作ろう♪

おべんとぅー

20221204190538.jpg 20221204190539.jpg 20221204190540.jpg

先週の長女のお弁当。

月 )  唐揚げ弁当☆チーズ卵焼き・小松菜ナムル・おにぎり

火 )  寝坊でなし☆

水 )  竹輪天ぷら弁当☆コロッケ・小松菜えのき炒め・鮭焼・ゆで卵

木 )  オムライス 弁当☆焼き野菜・キウイ

金 )  お休み☆

 

月曜の小松菜ナムルはごま油と生姜麹の味付け。

火曜は二度寝してしまい作れませんでした~♪

水曜は青海苔がない事を朝になって気づき、磯部揚げではなく天ぷらにしました。叔母が作ってくれたコロッケがあったので一品助けられました☆

木曜はおかずを考える思考が停止していてチキンライスにしました。

 

もう三年目なのに、ワンパターンが抜けないです(笑)

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed