エントリー

おべんとぅー

20220930135832.jpg20220930135833.jpg20220930135834.jpg20220930135835.jpg20220930135955.jpg

先週の長女のお弁当。

月 )  ささかま磯部揚げ弁当☆焼鮭・ゆで卵

火 )  煮込みハンバーグ弁当☆はんぺん焼・かまぼこ焼・卵焼

水 )  オムライス弁当☆かまぼこ焼・塩麹味のきのこ焼 

木 )  えびチャーハン弁当☆焼肉・えのきナムル

金 )  から揚げ弁当☆卵焼

 

次女のお弁当用に、次女が唯一食べる(普段は食べない)野菜、             ブロッコリーを購入したので、それをなくなるまで毎日入れ続けました(汗)

おかずの箸休め的な無味で入れ続けました。

 

火曜日の煮込みハンバーグは椎茸たっぷりです。

直売所で美味しそうな椎茸を見かけると長女用に買っています。           色々な料理にいれられ万能な野菜ですよね☆  

そのソースが少し残ったので冷蔵保存し、水曜のオムライスに少し加えました。

普段の味付け(ケチャプ+ソース+砂糖とバター少量ずつ)と違い、                   デミグラスソースのかかったオムライス風の味になりました。

でも家庭料理やお弁当は普段の味付けの方が美味しいかも(笑)という感想。

 

金曜日は寝坊して15分弱で作りました。我ながら凄い!と思いました☆

さて、今週は何を作ろう♪

週 1で作って!と言われていたお好み焼きの存在を忘れていたので、                 今週は作ろうと思います☆彡

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed