エントリー

すっかり秋

20220909192857.jpg20220909192858.jpg20220909192859.jpg20220909193131.jpg20220909192900.jpg20220909192856.jpg

ブルーベリーの実はまだ僅かになっていますが、少しずつ紅葉する葉も出てきました。

季節が巡りますね☆

この時期になると、「早く摘まなくちゃ!」という切迫した思いから解放されます。

実るのは嬉しいのに、肥しを撒いてもらい、こんなにも実り方が違う事を知り感動したのに、やはりこの時期になると辛い(笑)

やっと休めます(笑)

 

友達にもらった10kgのウリの中で、成長しすぎたウリが硬く、             冷蔵庫にしまい、扉を開ける度に気になっていました・・・。

でも、ここで無駄にするわけにない!!!と、全てスライスし、             麺つゆや鰹節、ゴマ等で炒め煮しました。

それでも固い部分があったので、細かく刻んで納豆に混ぜ一味唐辛子をふり食べたら美味しかったです☆

実家からもらったイチジクが美味しいな~。と、

子供の頃、庭で沢山実っていたのを懐かしく思い出していたら、イチジクのいただき物が来ました!!

サイズが大きくてとても甘くておいしかった~♪

色々、満ちる。

 

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed