エントリー

私なりのエールを!八咫烏・日本!5

20220704135020.jpg 20220702152316.jpg 20220704135021.jpg

東日本大震災の後、知人と、「本当怖かったですね~」などの会話をしていて、    その方が、県外に住む親戚に、他人事発言された事を怒り、                  あれは経験した人じゃないと絶対にわからない!と憤慨されていました。

でも身近で亡くなった人もいないしな・・・。                  私の家、電気通るの3日かかったけど、お宅は翌日には・・・。

でも人ぞれぞれの感じ方は違うし、まあいいかと相槌をうっていました。

 

別日に、

ご家族が原発関係のお仕事をされている事を、                  おそらく、どなたかに非難されたようで、

私に怒りを堪えるような面持ちで、                      「でも生活かかってますからねー。簡単にやめる事は出来ないんですよねー。」

と、もらしてきた事がありました。

 

聞いて下さいよ!酷くないですか?などという前置きがなかったので、        私は自分が気に障る発言をしてしまったのかと、一瞬考えましたが言ってないので、                       

言われる前に言っておく癖、というか思いが溢れてるんだろうなと思い、         そのまま話を聞きました。

怒りを抑え、私にぶつけるような感じの愚痴で、                 でも話を聞いていたら、すぐに晴れ晴れとした表情に変わっていきました。

 

私は商売していた頃、                             的になるからどんどん投げていいよ。と言って、                 人の怒り(本当は悲しみ)をよく聞くことがあり慣れてたので、            これは私の愚痴を漏らしているのではないですよ!

 

ここで今日のおすすめ動画(10分前後)はこちらです。

 

【参政党】この話をすると「脅迫文」が来ます。しかし私は黙りません。これが真実だから!【吉野敏明 神谷宗幣 音質改良版】

 

 

こういった ↑ 生活の中の隠れた真実、山の様にある真実を耳にすると、

じゃあ、なに食べればいいの?                         なに買えばいいの?                              そんなこと言ったら食べる物なんてないよ。                       まずスーパーいけないじゃん、どこで買い物すればいいの?

と強く反応される方がいます。                         (日頃から体調不良を訴える方、愚痴が多い方に特によくみられます)

ご自分やご家族の不調をもらしてきたから、言ってみたんだけどな~・・・。

なので、                                   そうですよね~。と言って即、話を終わりにします。

 

視点かえたら改善される事あると思ったのだけど、                いきり立つ、もしくは、そういう話大丈夫だから、みたいに、           穏やかな表情(なだめる)しだす人多いから、何度か言って反発した方には、        もう言わないようにしています。

 

ただ、もし仮に今されているお仕事が、身体に有害な製品(認識なく)だったとして、今後は生産が出来なくなる。となり、

会社がなくなり失業したらどうしてくれんのよ?!生活かかってんだけど!

と憤慨する方がいるかもしれないけど、                                  身体に有害でない製品を生産する会社に変えてもらえば良いのではないかと思います。   簡単じゃないよ。と言うのかもしれないけど、

これまで一生懸命されてきた仕事なのであれば、それは出来る事だと思います。        (社会に大きな変化がなく、現状では採算が合わない等はあるのはわかります)

その事で、周りに掌返したように非難しだす人がいても、反応しない。ことが賢明ですよね。

昔、専業主婦でなにもできないから。                      という言葉を耳にしたことがありましたが、主婦って物凄い仕事量だし、        あれが出来るなら、慣れればたいていの仕事は出来ると思います。

でも資格がないとね~。と、こざかしい事言って来る人いるけど            主婦業を軽視し過ぎだと思います。

 

イライラとかキレるとか病むとかって、食べ物の影響が大きいと思うし、           見栄とか競争とかなく、                            一人一人が自分の事をもっともっと「大事に見る」事が出来るような        社会になって欲しいと感じます。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参政党・応援チャンネル

武田邦彦 テレビじゃ言えないホントの話!

武田邦彦の声

参政党【政党DIY】

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2022/08

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

☆☆☆
2022/08/20 01:03 New!
自然界は楽しい
2022/08/19 02:19 New!
癒し
2022/08/18 02:40 New!
簡単で美味しい♪
2022/08/17 01:07
至福のスープ
2022/08/16 01:37

New Image

Feed