エントリー

繋がり 2

20201210154321.jpg 20201210154322.jpg 20201210180215.jpg 20201210180216.jpg

立て続けに投稿します。

これまでも何度も書いていますが、藤原さんの活動ある上での言葉は本当に

リアルです。

藤原さんのインスタはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、放課後に子供の忘れ物をひき取りに学校に行った時の事です。

事前に電話で、着いたらインターホンを押してください。と聞き、

昇降口に行くと、シルバー人材の方なのか、
高齢の方数名で昇降口付近の至る場所を消毒をしていて、違和感を感じました。

 その行動を責めているのではないのです、ただ、その消毒液の中身が
子供達の健康に有害ではなのかな?とか、

消毒されていると信じてるだけでウイルス除去対策になんて
全然なっていない液体が入っているんじゃないかな?とか、
そういう事には目を向けていないのかなんなのかと。

その光景を見ていたら、
本当にそんな恐ろしいウイルスなら休校にしてもいいんじゃないかと感じました。


クラスターが発生しました!!って、
なにかこう特別な事のように表現されていますが、

風邪だってインフルだって、感染症全て、これまでそうして起こってきたでしょう。
一年中そうです。


そういう事言うと反論されるのがわかります。だから戦うつもりはないのです。

でも、「おかしい事」には気づいているなら、一人一人が自分の意志で行動し、
全て黙って従う事をしなくてもよいと思います。


上記の投稿のお母さんが書かれているように、
「気持ちの問題じゃない?」と口にする人もいますが、

テレビの御用学者が発言すれば、御用ジャーナリストが発言すれば、
即信じ、100%信じ、
この病気なんじゃない?!と鬼の首をとったような勢いで意見を翻す。


でももし気持ちの問題で出ている症状ならばそれも、
子供達の心にとってとても大事な事だし、

あなたにそのままそっくり返したい。
今、至る場所で目にするマスクと除菌は気持ちの問題なんじゃない?と。

その大人の気持ちの問題で子供達は被害にあっている。


ワクチン反対!マスク反対!と言っているのではないのです。

テレビ報道を鵜呑みにせず、他の意見を探求していくと、
結局世の中の多くの問題にたどり着くと思います。

それを一人一人が考える事はとても大事だと思います。

 

何年生であってもみんな平等ではあるけれど、特に
受験生でもあり卒業生でもある子供達の心を考えると、
様々な楽しみが奪われた中での学校生活が本当に気の毒でならない。

せめて大人がよくわからない事で、「しかたない」という言葉を使用して、
精神を圧迫せず解放感ある日々を送らせてあげたいです。

そのためにも、コロナ報道の違和感には敏感になって良いと感じます。

 

自分の感覚を最も大切に!

どんなに素晴らしいと感じる事をしている方でも、

依存・崇拝せず、いつでも自分の心をリスペクトして生きていたいものです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水瓶座の時代 最終立ち上げ瞑想  12月22日(火) 3時22分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地球の状況を安定させるための、
光の勢力の活動を支援するための、  フラワーオブライフ瞑想 

毎日 1時. 5時. 9時. 13時. 17時. 21時に
世界同時で行なわれていて、好きな時間に参加できるそうです。(11分間)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第二のロックダウンを防ぐための瞑想

毎日 6時30分と20時30分
(6時30分は欧米向けの時間帯で日本の方は基本的に20時30分におこなうそうです)

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed