エントリー

色々思った朝でした☆

20200313225925.jpg 20200313225926.jpg

長女の県立高校入試は、無事に合格しました。

昨日は早朝に良い夢を見ました。

高校入試の合格発表の夢です。

今年の合格発表はネット上のみ 9時からの確認でした。

合格者受験番号一覧で、長女の番号があり、

やった~~~!!と喜んだら目が覚め、4時半・・・。

ああ夢か~・・・。と二度寝しました。

どうせすぐに起きない娘を8時半に起こしましたが

ベットから起き上がったのは発表の10分前、、

発表を確認するURLやパスワードが書かれた用紙をいまだ準備されていない事に

やきもきしながら、待ちました。

きっと、他人から見たら「親なんだから」事前に準備しておくのが「普通」でしょ
う。と感じるのでしょうね~。

けれど私はそういう考えではありません。なので言っても聞かない娘に対して
苛立ちましたがあたりません。

子供からは、「待つ」という事を学ばせてもらえます。

確認できる1分前に自分の部屋のパソコンをたちあげました。
なんていうギリギリ行動なんだ!と焦りました。

自分の目に不備があり、確認できたのは9:08。

長女と母のいる部屋に、「受かった~!」と駆け込むと同時に、

同じ高校を受験した男の子からLINEで「良かったね」と連絡(娘に)がきました。

そこで私がびっくりしたのは、その男の子がスクショしてLINEで送ってくれた一覧が、
私が早朝に夢で見たものとそっくりだったのです。

文字の大きさとか書体とか、その画面がそっくりでした。

最近、そういう事(デジャブー的な)がよく起こるのですが、

今回の事で、

夢だったのか~・・とがっかりする事で良き現実を遠ざけてしまう事があるのか
もしれない。と感じました。

スピリチュアル的な視点や考え方を苦手とする方には、

ただの夢の話でしょう。偶然でしょう。と否定されるのは十分わかっているので
すが、宇宙(人)には偶然という概念がないことを、アミで読んだ時

とても納得し、これまで、腑に落ちなかったことなどがすっきり流れたので、

やっぱりこういう考え方は誰に否定にされても

自分で否定しちゃうのは良くないな。と、再確認した朝でした☆

大事なこと、重要なこと、その時こそ、自分の感覚に従順にすることが、
覚醒につながるのだろうな。と思った朝でした☆

昨日や明日が今日、全てが今である様に、夢の中でさえも今の延長線上であり、

自分の経験なのだと捉えると、

人生、もさっとしてたら(ぼーっとしてたら)もったいない。なんて思った朝でした☆

 

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed