エントリー

ありがとう

20190925180800.jpg20190925180801.jpg

先週、

小学校の先生に伺いたい事があり、学校へ行き、たくさん話を聞いてもらった日。

お茶(役員の集まりの時に配るお茶(生茶)だから気にしないでと)をもらいました。
白熱して話していたら、喉が渇き遠慮なくいただきました。

生茶をはじめて美味しいと感じました。

ありがたい言葉をたくさん頂き、

一人白熱したがために、次の約束事の時間を過ぎてしまい、
昇降口で慌てて約束の方(友達のお母さん)に電話をしました。

用事があったから大丈夫!
今から宅急便出しに行くからヤマトで待ち合わせよう!

といってくれ、バイト先のレストランに届けるものを預かりに、
ヤマト運輸の駐車場にむかいました。

到着すると、これ○○君(長女の父親の仏壇)にあげて、と
栽培した菊の花(お彼岸だった)をいただきました。

遠慮なく受け取り、菊の花の香りに包まれ生茶を飲みながら
預かり物を届けにバイト先にむかいました。

レストランにはお客様がいらしたので、調理場に入り預かり物を渡すと、
調理中のシェフが子羊のお肉をひと切れ食べさせてくれました。

「あ~ん」じゃないですよ。掌にです。

ひと切れでじゅわ~って美味しさが口の中に浸透する感じ。

 

それから、長女がお祭りの支度用に借りたものを返却に、
下味をつけた唐揚げ肉をお礼にもって、友達の家に行きました。

帰宅してしばらくすると、揚げた唐揚げ画像と共に、
お陰で手を汚さず美味しい唐揚げができたよありがとう!と
友達からメッセージが来ました。

沢山のありがとうが連続していて、

この世には「ありがとう」が溢れているのだなと、感じさせてもらえた数時間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed