エントリー

20190730155936.jpg20190730155937.jpg20190730155935.jpg20190730155938.jpg20190730155939.jpg20190730171023.jpg

青空が清々しい!

アースおじさんのエコたわしを購入、使用して、一週間経過しました。

やわらかいスポンジと泡立ちに慣れているため、
最初はついついスポンジに手が伸びましたが徐々に慣れてきました。

以前、

「泡と洗浄力にはほとんど関連性がない」という文字を目にして、

あああ。。そっか。と思ってから出来るものから変えていこうと思いました。

長女は赤ちゃんの頃から肌が弱かった
(本当は強い弱いという事ではないんだろうけど)ので、うちにはボディーソープ
はありません。

子供が生まれてからは私も使わなくなりました。

子供の友達が泊まりに来てお風呂に入ると、皆、信じられない様子で戸惑います(笑)


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、

健康のすすめというサイトを運営している藤原さんの言葉です☆

海を守り、お母さんの手を守り、子供の体を守り、
バングラデシュのスラムに住む人びとの生活を守る

そんなエコたわしの収益の一部を
日本国内の課題に挑戦する人たちに使いたい

問題と向き合う人たちが”凄い人”・・・では無く、

問題を放置しない事は”当たり”の空気を作る

もともと洗剤に使っていたお金を向けるだけ、目に見える形で財源はあります。

協力してほしい!!

 

日本の貧困問題
子供の7人に1人が貧困と言われています。本当に大きな問題です。
具体的にどう言う取り組みが効果的なのか?と聞かれると即答できないのも事実。

”愛情を持って育てる”

これに変わるものはないと思うけれど、
言葉で言って出来るくらいなら既に解決しているはず。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

エコたわしを購入した動機は、環境に悪じゃないからでしたが、

利益の一部を日本の貧困問題解決のために使うという事になったと知ったので、

愛は愛の方向にしか広がらない感じが、最高!!てキュンとしました☆

今日も花々が綺麗、そして明日は新月。

私も自分の愛を大事に咲かせたいです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed