エントリー

愛が答えだ

20190728133219.jpg20190728133117.jpg20190728122245.jpg20190728122246.jpg20190728122247.jpg20190728122248.jpg

山川紘矢さんのブログで知った、「神との対話」という映画。

とても面白かったです。

胸に響く事を沢山教えてもらいました。


たまたまですが、この映画を見ようと楽しみにしていて
鑑賞する数時間前、


娘を車で駅まで送った帰り道、信号待ちをしていた前方から、
娘の同級生のお母さんが運転する車が左折し、私は「あ。○○のお母さんだ」
と、ぼんやり思いながら右折してその車の後ろを走っていました。

5. 60m程走ると、進行方向右側の歩道に、中学の制服を着た少年とお母さん親子が、
誰かと待ち合わせをしていたのか、前方(私から見ると左側にある路地の先の方)に  手を振っていました。

それが仰天、そのお母さんは数秒前に見た、今、私の目の前を車で走っている
お母さんだと思った人でした。

もし姉妹だったとしたら、
手を降る前方の目の前を通過した姉妹に気づかないって事、ないだろうしな~。

え~~~!でも世の中こんなにそっくりな人っている?
他人のドッペルゲンガーを見た?他人だとドッペルゲンガーって言わないのかな?

などなど、私は、車中にて一人で興奮していました。

その車を追跡しようかと思いましたが、そんな自分が怖くなってやめました。


そして帰宅し、この映画を見て、さっきのそっくりさん目撃は、

何かの「前兆」なのかな?なんてアルケミストを思い出しました。

それは結局なんだったのかわからないけれど不思議体験で、

とにかく、これはとても素敵な映画でした!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed