エントリー

思い出は、今、つくられる

20190629175307.jpg

二年ぶりに咲いた~!!!

このアジサイ、とっても綺麗だったのですが、
突然の日照りの日に水枯れしてしまい、ほんの数日間しか、
見られなかったことが非常に残念だったので、

この開花は最高に嬉しいです!!


次女がくれたピンク色の方が、色を変えて咲きました♪

大きな鉢に植えた水色のほうは昨年は葉っぱのみ。
今年は葉っぱも生えてこない・・・。

母が手入れをしている庭の植物にばかり目を向けて、
大きな鉢は、めだか達のすぐ裏手、目の届く場所にあるというのに、、反省です。


カモミール(上記のリンク記事の)懐かしいな。
これをくれた親戚のおじさんは、昨年の冬に他界しました。

義父のいとこ。ちなみにバイト先のマダムのいとこでもあり、
娘の小学校の校長先生のいとこでもあります(笑)

お通夜の時、娘達が、
なぜ校長先生が親族席にいるんだ!とびっくりしていたら、
いとこだった(笑)

おじさんは、義父より一回りぐらい若い事もあり、
私はのぶみつ君と名前でよんでいました。

マメな人で、誰に対してもとても親切で優しい方でした。
うちの子供達もとっても可愛がってくれました。


のぶみつ君の最後の職場は幼稚園(園長)でした。
お通夜の時、若い先生方がみんな大泣きしていた姿を見てびっくりしました。

長年務めた仕事を退職後、幼稚園はたしか三年くらいの期間の職場だったし、
闘病もあり休んでいた時期も長かったのに、
心の底から悲しんで涙を流している先生方の姿がとても印象的でした。

きっと短い期間でも、あの暖かい性格が沢山の先生達に伝わったのだろうな。
と感じました。

人は亡くなってからも、肉体がないだけで、
これまでと同じような状態で存在することを、私は
何度も感じさせられる事がありました。

10代の頃は多感だし、思う相手(他界した)が友達だったので、
自分の思い込みが強く出ていたのかもしれないなと、
思いなおした時もありましたが、

色々な別れを経験した中で、やっぱり

死んでも、その辺にいて色々なメッセージを、「導き」という形で
あらわしてくれている。

ということは確実にあると思います☆

のぶみつ君が私たち家族のために自分の妻を使って、優しさを下さっていること
に私はすぐに気がつきました。

そんな感じ。

だからこそ生きてる間にできる肉体のスキンシップが私は大好きなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed