エントリー

オリジナル

20190205212932.jpg20190205095352.jpg

私は昔から色々な仕事を掛け持ちするタイプなのですが、

洋服屋の25年の次に長くしているビルの管理業務職は、はや12年目になります。

画像の粕漬けは、このビルのオーナー社長が定期的に送って下さるものです。
沢山の粕漬けとニンニク漬、黒豆のセット。


社長はいつも私の身体を気にかけてくれ、電話で声が風邪声だと、

たくさん食べて元気になるように。と送ってくださいます。

主人が、まりさんの体が心配で心配でと、奥様は笑って話してくれます。

ご夫婦共に優しく接して下さるお二人にはとても大きな愛をいただいています。


最近、この粕漬けを昼食に食べることにはまっています。

農業帰り、焼いてもらうため母に電話をし、
帰宅した頃ちょうど美味しく焼けています。

満足した食事を終え、次のバイト先へと向かうのです。

色々な仕事をさせてもらえるこの日々はとても充実していて
幸せを感じるわけです。

皆、それぞれの幸せの基準は違います。


私はこのスタイル(働き方)が大好きだけど、
その人にしかできないような仕事をもっている人への憧れもあります。

自然に自分が向かうべき方向に気付けるといいな。
なんて思ったりもします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mari1desert@gmail.com

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed