エントリー

願う心・潤う愛情

20180707072220.jpg20180707072224.jpg20180707072225.jpg20180707072223.jpg20180707072221.jpg20180707072222.jpg

七夕様ですね。
願いごとは感謝と共に毎日沢山しています(笑)

 

昨日の夕方、ピアノ教室から帰ってきた次女が、
嬉しそうにメモ帳になにかを書いていました。

そしてそのメモを持ち小走りでピアノのある部屋の壁に貼りつけていました。

ママ!その紙をはずしてどうぞ中へお入り下さい!

と言うのでメモを読みながら部屋に入ると、
ここへお座り下さい。とソファーに案内され、
ハッピバースデートゥーユーを弾いてくれました。

ピアノの先生にママが誕生日だという事を話し急遽練習したのだそう。
先生は、即席ですが頑張っていましたよ!と後で教えてくれました☆

演奏後は
ママおめでとう~!と感動的な表情で抱きしめてくれ、
ハッピバースデートゥーユーを歌って!と言うので
私が歌うとそれに合わせて肩をたたいてくれました。


笹の葉さらさら、七夕飾りはいつからだったかやめてしまったけど、

次女に願い事を聞くと、
それはもちろん○○と結婚できますように!に決まってる!
と言っていました。

娘達がどんな恋愛、そして純愛トークをするのか楽しみでなりません♪

母親の私は
七夕様の願い事は普段より少しシュールで色っぽいものにしようと思います。
朝からすみません(笑)

画像は今朝の植物達の潤う姿。

皆、美しいです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒315-0012 茨城県石岡市北府中 1-8-32 TR-1
TEL/FAX 0299 - 56 - 5311
mari1desert@gmail.com

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed