エントリー

こつこつと

20180609183117.jpg

やっとこの部分の草抜きしました☆

暑いので1時間でやめておきましたが目に付く場所だったので、
一先ずすっきり☆

毎年春と秋に頼んでいた草抜きのおじさん(多分82才くらい)は
都合によりもう来られなくなってしまったそうでとても残念。

って支払いは母なので、何もしないで綺麗になる様を見るだけなんだから
残念なんて勝手な話です(汗)

そのおじさんの草抜きは丁寧でわずかな取り残しもなく、
とっても綺麗な仕上がりなんです。

おじさんはいつも下をむいている(草を抜いている)ので、
何年かは顔を見たことがなかったのですが、
初めて見た時、そのイケメンぶりにびっくりしたものです。

そして無口、話しかけると多少微笑む。といった感じのおじさん。
おじさん好きの私は一時、興味津々でしたね。

用事があり母とおじさんの家に行った時、庭先に出てきたおばあちゃんが
顔も笑顔もとっても可愛い方で、二人暮らしのその雰囲気が
とっても幸せそ~って感じました☆

年齢問わず、仲が良さそうなご夫婦を見てると幸せな気分になれますよね☆

甥が結婚した当時、新生児のいる19才と20才の夫婦って
いったいどんな暮らしぶりなんだろう♪
って想像しただけで可愛いな~って思っていました(笑)

仲良しのおじいちゃんとおばあちゃんもそんな感じ☆

さて、雨が降らない限り頑張ってまた草をぬこう!!

こつこつ物事運ばせて謙虚で可愛い人になりたいです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒315-0012 茨城県石岡市北府中 1-8-32 TR-1
TEL/FAX 0299 - 56 - 5311
mari1desert@gmail.com

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed