エントリー

卒業

20170318132936.jpg20170318132937.jpg20170318132938.jpg20170318133033.jpg20170318133032.jpg20170318132939.jpg

昨日は娘(長女)の小学校の卒業式でした。

木曜の朝、最後のランドセル姿。
次女と二人で二年間通ったこの姿ともお別れして
翌日には制服姿になってしまった・・・。

さみしいな~・・・。

とは思ったけど、卒業式が無事すんだら中学の入学式が楽しみになりました!

子供達が独り立ちをし、一人の女性として人生を頑張ってる
お姉様方(仲良くさせてもらってる)からよく聞く、

思い返すと、
今のまりちゃんの今の子育て期が親子共々、一番良い時だったかも☆

という言葉☆

子育て期の触れ合いに関して、後悔をしたくなかったので
この三年(自宅を職場にした)、じっくりと向き合う事ができ幸せでした。

特にここ二年間は同じ学校に通う唯一の期間だったので、
気持ちに余裕もできました。

次女の残り四年の小学校生活が終わる頃には長女は高校生になっている。
慌ただしく過ぎ去る日々も一生懸命尽くさなくては!

夜は一人で乾杯する予定でしたが、忘れて寝てしまった(笑)
平和で幸せなことです(笑)

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed