エントリー

至福の時

20170308164847.jpg20170308164848.jpg

今日で蓮根掘りは終了。
早い時間帯に終了したので畑でほうれん草をとってきた!

帰宅してお昼ご飯を作る。
目玉焼きを焼く時は卵の底に蓮根を敷き詰めるのを定番にしています。

大根・切干大根・豆腐・油揚げのお味噌汁。味噌も母作。

食材が出来るまでには誰かの一生懸命な時間があり、更に
家族の情熱や愛情が入っている食材で作る「粗食」は最高に美味しいものです。

ある方に、自分を大事にして下さいと言われた事があります。
簡単なようでなかなか難しい事ですよね。なので口にするもので

健康に成れ。と自分の身体を労わります。

ちょっぴり毒物(ソーセージ)も参加してるけど(笑)

庭でニワトリ飼って卵を食べたいけど、
トサカみたら失神すると思うので出来ないです。

人生の折り返し地点が来ているのかいないのかはわからないけど
これからは身体を大事にします。

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed