エントリー

微笑ましい日々

20161026195901.jpg

発表会の曲に感動していた私ですが、長女はここひと月くらい
キセキ(GReeeeN)を弾いています。

この曲がヒットした頃、長女はまだ幼く、
あーした、きょーおもーりもすきになれる~♪(明日、今日よりも好きになれる)
と感情をこめて歌っていたのを思い出します(笑)

今は感動的にピアノを弾けるように成長して。。(涙)
ピアノの音色が聞こえてくると、一人熱く涙をにじませたりしています(苦笑)

次女は、この曲を耳にすると、
がりごりそくてある~いて(二人寄り添って歩いて)
まるあいをかたちに~して~(永久の愛を形にして)
と歌っています(ラッパーっぽく)。

気分良く歌っているので、随分ほっておきましたが、
最近、傷つけないように歌詞を教えたらびっくりしていましたが
ちゃんと歌えるようになりました。

昨日ご来店いただいたメーカーさんが、現在二歳の息子さんをとっても可愛がっていて
いつもお話を聞かせてもらっています。

お願いすると可愛いお顔(画像)を見せてくれます。半年ぶりに見せてもらったので
大きくなって、益々可愛く成長されていました。

他人から見たら同じような画像でも親にとっては微妙な差で
同じようなショットを15.6枚撮影しているものです(笑)
私もそうでした(笑)

昨日は家族でお出かけした時の動画も見せてくれて、
溺愛してる感じ、声をかける感じからとても愛情を感じました。

うちにはおとんがいないけど、
これまでには他者からありがたい思いを沢山いただいてきました。
母親である私にとって、娘達の喜ぶ顔は言葉では表せない思いです。

家庭内では何事、爆笑しながら育ててきました。
きっと苦難は笑いで解決して行ける人格に成長してると信じています。

今日の夕方買い物に来てくれた友達が何気なく言ってくれた言葉、
「女三人すっごい楽しそうでいいよね!羨ましいよ!」

誰かに羨ましがられる様に生きているわけではないけど、
そんな風にうつっているのであれば嬉しいと素直に感じました☆


止まる事なく成長し続けて行く子供達の、
日々のなにげない出来事を、これからもそばで見続けていたい!
ただそう思うのです。

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed