エントリー

アイスが好き

20150906105910.jpg20150906105909.jpg

5年程前、こんなブログを書いたことがあります。

うちの次女は私に似てアイスが大好きです。
なんだか暑くなっちゃったから・汗をいっぱいかいちゃったから等と
色々な言い方をして、もっと食べてもいいのかを確認してきます。

自分も好きだったからわかるけど、やっぱり食べ過ぎは肥満や病気が怖いから
2個までと決めています。

昨日、最近仲良しになった友達がアイスを配達してくれました。
同じくアイスが好きな人で、話の流れで自宅のストックを持ってきてくれました!

青キュラーの存在は6月頃教えてもらったのですが、
年齢のせいか追う情熱が減っていたのか、買いに行かず時が過ぎてしまったのです。

青キュラーは舌がたいして染まらないことも聞いていたのですが、
楽しみの一つなので、すぐさま確認したかったはずが、
ブラットオレンジ味のあまりの懐かしさと美味しさに、食べたあと袋をまじまじ
と見つめたりして舌の染まり具合を確認するのを忘れてしまいました。

しばらくして気づき急いで鏡を見に行き、ちょっとだけ染まった感じに喜びを隠
せませんでした。

体に悪そうな甘味料はくせになります。

本当美味しかったな~♪

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed