エントリー

お花をつけたり

20150809173102.jpg

今日は義兄が娘達を海に連れて行ってくれました。
長女が産まれた時から父親代わりをしてくれています。

私とは違い自宅で専業主婦をし、まめに子育てをする。
一時一時を大事に子供に愛情をそそぐタイプの姉は、
庭でボール遊びや縄跳びの練習をしたり、自転車の乗り方を教えたり、
散歩をして虫を発見したりと遊びながら子供達を学ばせてくれます。

その中で頭に花をつける事などは自然の流れなのです(笑)

こうして見比べてみると大きくなりました。懐かしい(笑)


昨日は次女の幼稚園時代の同窓会の様な集いがあり、
終了時間頃にしか行けなかった私は日中、娘の友達のママに、

元気に遊んでいますか?とLINE連絡をした所、
みんなでスイカ割りをやっている中、翼をくださいコンサートしてます。
(翼をくださいを一人で熱唱しているという状況だと思います)
と返事が来ました。

私が迎えに行った時は皆で花火をしていましたが、終えて、
会館の中に入ると娘はステージで歌っていました。
気分最高といった感じで。


子供達が「楽しかった!」と興奮して喜ぶ姿は、自分一人では絶対に作れないも
の、周囲の方々のお陰で成り立つ事、感謝すべき思いです。

夏休み、前半は長女とその友達
後半は次女とその友達の為、私も母業きばります(笑)

自然の風に吹かれてこんな風に頑張れる今は人生最高の時かも知れない。
なんつって・・・。

私もお花をつけてる気分です。

ページ移動

ユーティリティ

Profile

Calendar

2024/04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed