エントリー

2022年10月26日の記事は以下のとおりです。

笑顔に

20221025203750.jpg

昔の投稿画像で探し物があり振り返るように見ていたら、                                   ちょうど7年前(同じ日付)の投稿を目にして懐かしくなりました。

次女は現在 中学二年ですが、7年前ともなると小学一年生!!

懐かしいな~。

 

画像は先週 次女の中学での合唱祭。

指揮をしていたので撮影しました。

DVD撮影の為(着信音妨げ)携帯の電源を切らなければいけないので、                      一度は切りましたが、隣でスマホ撮影していた人がいたので、                        良いかな~と私も電源を入れ動画を少々撮りました。

さて、画像の陰気さはいかに!

マスクして歌ってる(爆笑)

事前に聞いてはいたけど、実際に見ると凄い現実だな~って思います。

 

 

その日帰宅した次女が、

みんな(友達)がソヨカのママ、マスクしてなかったからすぐにわかったよ~♪                   って言ってたよ!

などという会話をしました。

そう、マスクしてると誰なのかわからない!

マスクとユニクロなど黒系のダウン(否定じゃないです本当に)。

多くの大人達は制服の様に 人と同じだと安心するのです。

 

そしてこちらは昨年(同日)の投稿

美しい風景。

澄んだ空気を沢山吸って、飛べ!叫べ!中学生達よ!!!

私はそういう風に思ってしまうのです。

 

娘はよく校則違反をし先生方にご面倒(社会的に言うと)をかけます。

そして私は現在、大人なので親として先生に頭を下げる事は朝飯前。

大人達よ反発をする子供達から気づきを!と願います。

ページ移動

  • << prev page
  • next page >>
  • page
  • 1

ユーティリティ

Profile

Calendar

2022/10

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Page

Log

Search this Blog

エントリー検索フォーム
キーワード

New

久しぶりに焼いた
2024/02/21 00:21
心にしみわたる甘み
2024/02/20 01:26
所作 3
2024/02/10 09:14
所作 2
2024/02/10 03:04
所作
2024/02/09 19:54

New Image

Feed